情報メニューへもどる / 曲の一覧へもどる

■曲の情報

324番「イェスよ、この身をきよめて」

前の番号の曲 次の番号の曲


(CH)」は外部リンクです。
『教会福音讃美歌』の情報ページでは「The Cyber Hymnal™」の許諾を得て情報を共有しています。

TUNE = WHITER THAN SNOW
初行 = Lord Jesus, I long to be perfectly whole
分類 = 救いの御業・きよめ
主題 = きよめ 
聖句 = 詩篇51篇7-12節, イザヤ書1章18節, ヘブル人への手紙9章14節
採用歌集番号 = 『讃美歌』521番 (改訳)

作詞:James L. Nicholson,1826-1876 (CH)
作曲:William G. Fischer,1835-1912 (CH)

ユタ州のメソジスト牧師であるブラッドリー師は次のような話をしました。「1893年の春のことです。数年前にモルモンの移民としてアイルランドからやって来た女性が、数日に渡って、非常に鋭い罪の意識にさいなまれました。 彼女は何度か私たちの礼拝に出席しましたが、何の救いも得られないようでした。次の月曜日の朝、彼女はいつものように仕事をしていましたが、負担はほとんど耐え難いものになりました。 彼女は仕事をしながら歌いはじめました。『イエスよ、この身をきよめて、わがこころに住みたまえ』。そして、最後に『主はあなたを求める人たちに、ノーと言ったことは一度もありません』と言った時、『主は彼女にもノーということはない』という思いがフラッシュのようにひらめきました。その瞬間から重荷は取り除かれ、彼女は喜びに満たされました。」


著作権情報
訳詞:©中山信児